初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







ヨガと心の平静と。
『どのような気持ちでヨガを行えば、より気分転換できるのか? 具体的方法は?』

ヨガ講座の続き4~6を読みました
(前回のブログを読んでない方はこちら)。
ここでは“ヨガと心の平静”について書かれています。

・ヨガに自己啓発を求めている人
・“ヨガをすると気分転換できること”が気に入って続けている人

このような人にオススメかもしれません。

ただ冒頭の質問に対する答えはというと、
それは自分で探さなくてはいけないらしく、具体的方法までは…でした(泣)

ヨガには心を制御する作用は2つあり、
・ヨガはひとつのことに集中する力をつける
・ヨガは突然の事態にも心を落ち着かせて行動が取れる

そして強いて具体的方法を言うならば。
・ポーズは形良し悪しではなく、リラックス/呼吸を意識する
・ポーズは目を閉じて行い、自分に集中する

これが具体的方法になるんでしょか。
私が思うに“深呼吸”に近いものがあるのではないかと…

以上、抽象的な内容になってしまいましたが、
インストラクタになるためには必要なコトなのかもしれませんね(笑)


スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。