初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







ヨガとダイエット効果の関係
ヨガとダイエットの関係を深堀りしていく第一弾です。

私はまったくダイエットに関しては知識がないので、
ゼロからのスタートとなります。

私が思うにダイエットの種類というのは、

・運動してダイエット
・食べても痩せられるダイエット
・断食?ダイエット

このような種類に分けられるのではないかと思います。
ヨガはもちろん運動してダイエットの部類ですね。

そしてこの運動についてもう少しヒモ解いてみると、
“有酸素運動により脂肪を燃焼させる”とありました。


…運動でダイエットするには
まず“脂肪”がワルモノとなるようです。


ヨガの目的をダイエットにしている人は
『ヨガの最中に脂肪が燃えているか??』を意識しながらやってみましょ~

でも…ヨガのようなストレッチ的な運動でも
有酸素運動となってるのでしょか??

ま、いきなり詰め込んでも頭がパンクしそうなので、
今日はこのへんにしときます。先は長そうダ。。。


<次回への課題>
・ヨガも有酸素運動?
・脂肪が燃えているのは認識できる??






・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







