初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







ジョギングは不健康?
『健康の目安となる数値は…?』

こんな感じで調べてて、ジョギング等で改善される数値を調べていましたが、
ひょうんなことからジョギングはそんなに健康でない?との記事を見ました。



ジョギング、活性酸素、老化が早い、スポーツ選手は早死に、etc…



ちょと極端に振れているので信憑性は不明ですが、
運動不足とスポーツ過多の間にちょうど良いところがあるのかナと推測しました。


ジョギングよりもウォーキングをと推奨するものもありましたが、
もう少し細かく深堀りしたいナと思います。



スポーツと寿命 (現代の体育・スポーツ科学)



スポーツ医学とか面白い分野かもしれません。


というわけで、思わぬスポーツと不健康が浮かび上がりましたが、
もう少し軽度、例えば柔軟/ストレッチなどはどうでしょか。
これならヨガにも通ずるし、体が柔らかくなることに不健康が繋がるとも思えませんが…



ストレッチング
目でみる動きの解剖学―スポーツにおける運動と身体のメカニズム


このへんが名著となってるようです。
ちょと読んでみようかナ。


スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。