初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







番組ナイナイサイズにて:アウェイクニング
前ブログに書いたLotus8さんのナイナイサイズ。
昨日放送されましたね。

その内容はヨガというより、
ヨガにエクセサイズを組み合わせた“アウェイクニング”というものでした。


『なんじゃこりゃ…(笑)』


武道魂といいコレといい、いろいろ派生したものがあるようですね…
でも楽しそうなのでテレビの前で一緒にやってみました。


…むずかしい。


しかも楽しいデス。なんでできないんだっ~って感じで(笑)
股関節の柔らかさが圧倒的に違うのでその点は仕方ないですが、
キックキックをするやつ…バランスが全然取れません。


…先生、スゴイですっ。


あと個人的に気になったのは、
・犬のポーズで足を上げるエクセサイズ
・骨盤矯正に効くポーズ でした。

基本的にヨガにしろアウェイクニングにしろ、
“楽しみながらやる”というのは共通しているようですね。

これからも追っかけてみるとしましょ~

スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/15-4d2a3b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
