初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







ヨガ教室のチェックポイントは?
先週スタジオヨギーはオトク?を書きましたが、
その他教室選びのポイントを考えてみました。

まず教室の場所。家の近く、会社の近く…etc
この条件に合わないと通えません。というわけでチェックです。

続いて料金。これも気になりますよね。
通常の料金、オトクな料金体系…これもチェックです。

またミーハーな私は“その教室の知名度”も気になります。
これも…チェック。

あとチェックしておきたいのは“その教室の体験談”ですね。
これはその教室のサイトに行っても“良いこと”しか書いてないので…(笑)
個人のブログとかで探してみるしかないのかナ。

というようなチェック項目を準備して。
まずはスタジオヨギーを実験台に調べてみました。

■教室の場所
・山手線近辺、横浜、名古屋、京都、福岡の全12ヶ所

■料金
・1回3000円から。1回は75分。
・10000円で平日昼間通い放題のフリーチケットがあります。

■知名度
・ヨガスタジオを検索するとまず出てくるスタジオですが、
何を持って知名度を判断するか…模索中デス。

■体験談
ヨガはじめの一歩
ヨガ日和

またサイトでは1週間のコーススケジュールが確認できます。
確認してみてくださいナ。

スタジオヨギーのサイト



スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/18-3fb6d98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
