初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







180°開脚。
実感できるヨガの効果として“体の柔らかさ”があります。

しばらくは気づかなかったのですが、
よくよく考えると…ずいぶん立位体前屈が伸びてるんですよね。

このように。ヨガの効果が実感できると
継続のモチベーションも高くなります。

できれば数値的なもので“肩こり度”とか“骨盤矯正度”を知りたいのですが、
今のところそのような数値は知らないので…
ここでは新たな“効果目標”を作ってみました。


…ズバリ開脚180°(笑)


この前テレビを見ててチョト憧れたんですよね。
ちなみに現在は頑張って120°くらい…しかもヒザ裏のスジが“ぴきぴき”デス(泣)

ゆくゆくはお相撲さんのように“ペタン”と座れるようにしたいなと。
そうすればどんなポーズも形成可能??

でもよくよく考えると。
“ヨガの効果”と呼ぶにはちょとニュアンスが違うかもしれません…

スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/19-c595a3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。