初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







良いサイトを発見しました。
『インストラクターがポーズを教えるとき、どのようなポイントやコツを言うのだろうか…』

そんな情報を探していると、
思わぬ有益情報サイトを発見しました。

Beauty Soruce ~キレイの魔法~

このサイトはayakawa777さんが日常を綴っているブログですが、
そのカテゴリ内に“ヨガ&アーユルヴェーダ講座”が…

ayakawa777さん自身が養成講座を受けた経験/情報を
シェアしてくれてる講座です。

…素晴らしい。
できれば先週、このブログを書く前に見つけたかった(笑)

というわけで。しばらくココのサイトで勉強したコト、
感じたコトを金曜には書いていこうと思います。

内容がコロコロ変わってすいません(謝)

そして早速講座1から順に読んでいくと、
“講座3”に気になるコメントが載っていました。

~引用~
キレイなポーズを見せることに終始するのではなく、
品性、人格、人生をよくするためのご指導が受けられるかも重要。
美しいポーズが取れても、病気や心が治るわけではないのです。


なるほど。。。
ポーズ取りだけに夢中になってもいけないのですね…

再び先週のブログを読んで反省デス。


※上記講座3には“教室選びのポイント”も書いてありますので、
現在教室を探してる方は是非とも訪問してみてください。


・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/20-21c816fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
