初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







合蹠のポーズ
“蹠”って読めますか(笑)

少し前から気になってたこのポーズ。
とうやら骨盤矯正に効くようですね。

読み方とともに下記サイトでポーズを確認してみて下さい。
yoga.jpのサイト
水野ヨガ学院のサイト

個人的には運動前に“股関節ストレッチ”でよくやってました。
・かかとを付けてあぐらを掻き、
・背筋をピ~ンと伸ばす
・そしてそのまま前屈していく…

意外と簡単にできるのではないでしょうか??
ま、ヒザの側面はピタッと床につきませんけど(笑)

また。前屈時に足を見ながら曲げていくと猫背になってしまうので、
背筋を伸ばしたまま股関節を伸ばしていくのが良さそうです。

骨盤矯正のポーズって少ないので、重宝したいポーズです。


・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/29-ec9bb268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
