初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







ホットヨガとヨガの効果の違い
『ホットヨガと普通のヨガ。効果に違いがあるんだろうか…


今日はそんな視点から調べてみました。
基本的には同じヨガなのでそんなに差はないと思ってましたが、
やっぱりあるにはあるんですね。


その違いとは…やはり“汗の量”です。


私がヨガをはじめたのは確か8月頃。
この頃は少しポーズを取ると、すぐに汗も掻きました。

でも夏を過ぎると…
ヨガで汗を掻いた記憶ってそいえば無いですね。

一方ホットヨガ。こちらは体験したことないですが、
体験談などを見てみると、どれも“汗ダク”の印象があります。

汗を掻いて、水グビグビ。

この“汗の量”から効果の違いを考えてみると。
・新陳代謝が活発 → 老廃物の除去&お肌にも良い
・健康的な汗を掻く → ダイエット効果

つまりは…美容&ダイエットが目的の人には
ホットヨガの方が良いのでしょうか??

最近はどうもホットヨガの方が人気があるようですし…
もう少し詳しく調べてみるとします。


<ご参考>
ホットヨガの効果(スタジオReUのページ)
ホットヨガでもっとキレイになりたい

スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/30-1a64d289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
