初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







肩こりに改善が見られない人は…
昨日、おとといくらいに気づいたのですが、
肩こりがだいぶ軽くなったような気がします。

ヨガをはじめて2ヶ月ほどで少し良くなったと感じましたが、
ここに来てまた一歩前進したようです。

ちなみに。以前このブログにも書いたように
末梢神経を痛めた重度の肩こりは、ヨガにしろ柔軟体操にしろ効果がないんだとか。

このような場合、無理に動かすと却って良くないようです。
なかなか治りの悪い人…注意して下さいネ。

それではこのような症状になっている場合、
いったいどうしたら良いのでしょか??

エーザイのサイトの説明によると
末梢神経を治すにはメコバラミンや葉酸が良いのだとか。

栄養学?のことはよくわかりませんが、
リンク先を読むとわかるように、食事だけではなかなか摂取できないようです。

そこで紹介されていたのがこちら
どこかで見たようなパッケージですね(笑)

飲み薬で肩こりが治るイメージはないですが…実際どうなんでしょ?
一応サプリメントではなく医薬品に認定されているようです。
スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/37-8cb0646a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。