初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コブラのポーズ
さて火曜日は“気になるポーズたち”です。

メインのサイト:初心者のヨガ体験記でもいくつか取り上げてますが、
最近は肩こり、腰痛に効くポーズを探求しています。

というわけで。今日は腰痛&肩こりに効果がある
“コブラのポーズ”を調べてみました。

コブラのポーズ写真はこちら

写真を見るかぎり簡単そうですね(笑)
実際やってみても比較的簡単にポーズが取れます。

しかし…このあとトンデモナイ“コブラのポーズ”を見つけました。
名付けて“獲物を狙うコブラのポーズ”。

合蹠コブラのポーズ(YOKOのヨガ ポーズ動画ブログ)

『こんなポーズもあるの~!?』 思わず笑いがこぼれたのでした(笑)


■コブラのポーズのコツ
・腰を曲げるというより“真上を見る”ようにするとうまくポーズが取れます。
・また腕を突っ張ったまま脱力し顔を下に向けると、“腰のあたりに違った伸び”が味わえます。
・上を向くときは息を止めがちですが呼吸も忘れずにしましょう。

このポーズ。簡単で効果もありそうだし…すっかり気に入ってしまいました。
起床時のねこのポーズ後に組み込もうと思います。





スポンサーサイト

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/4-cb5fcde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
