初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







壮美のポーズ
今日はひさびさ興味を持ったポーズのご紹介。
イメージはずばり…フィギュアのビールマンスピンです。

壮美のポーズ写真はこちら

あの形…ありえませんね(笑) 試しにやってみると、
・肩越しから足首を持つのはとても不可能
・下から持って上にあげようとすると…腰がグキッ?

なんともデンジャラスなポーズでした(泣)

無理のない程度に数秒バランスを取りましたが、
ポーズを解くとすでに体が温まっていて…なんとも恐るべしなポーズです。

私にはとてもあんな完成形はできないので他のサイトを探してみると、
こんなページを見つけました。

ヘルシーカフェ(ページ右側にアリ)

このポーズなら多少お近づきできそうです(笑)

ちなみにこのポーズの効果は、
・背中&お尻のラインを美しくする
・猫背矯正
・集中力を鍛える

完成形は“股開き180°”と同じくらいの難易度ですが、
その域目指して頑張るとしましょう。

くれぐれも無理をしませんように。。。


スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/41-af989191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
