初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







骨盤の歪み度チェック
骨盤の歪み簡単チェックをしてみませんか?

・手を横に大きく広げ、
・人差し指だけ出して目をつぶる
・それから体の正面で指先同士をくっつける…

これでピタリと指先同士がくっつかない方、骨盤がズレているそうです。
やってみると思ったよりも難しく、私は少々ズレていました。
詳細は骨盤のゆがみ(ディノス)をご覧ください。

また骨盤をゆがませない習慣として、

・足を組まない
・立っているとき“休めのポーズ”をしない

などが挙げられますが、
ディノスのサイトにはストレッチ法も載っています。

そして骨盤矯正に効果があるとされるヨガポーズ。
私が現在ハマっているのは開脚前屈のポーズこちらにある名前不明のポーズです。

なんて名前なんでしょ??

スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/42-2064ba28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
