初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







ホットヨガと老廃物とダイエットの関係
さて先週のブログの続きです。
先週は汗をかくことの効果を生理学的?に見てみました。

…思わぬ弊害がありましたね。
ホットヨガ中毒の方は少し注意してみてください。

というわけで今週は。良い方の効果を見ていきます。
特に普段ほとんど汗をかかない方、要チェックです。

というのは最近冷房病の人が増えてます。
私も体がダルくなるので、寝るときはめっきり“スイッチ切る派”です。

…絶対昔より汗をかく機会は減りましたよね。
そして。“汗をかく機能”も確実に衰えているとのことでした。

そうすると当然老廃物も溜まり、
たまに汗をかくとコレがドバッと出てくるので…
これがワキガの原因にもなり得るのだとか。。。

ワキガ??

汗の効能を調べていると、こんなサイトを見つけました。
良い汗をかく体づくり

スタジオのイメージもありますので、
ホットヨガがワキガにも効くとは口が割けても宣伝しないでしょ~(笑)
これは思わぬ…ホットヨガの効果でした。

ちなみに。ホットヨガとダイエットの関係は、
汗が乾くときの気化熱でカロリーが消費されるようです。
これがダイエット効果へとつながっています。

ご参考:サウナと健康

以上、まだまだ奥が深そうですが、
ホットヨガと老廃物とダイエットの関係…おぼろげながらつながりました。

やっぱり汗をかくことは健康的と言えそうですね。
(ホットヨガのスタジオはこちらで紹介しています)
スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/49-a34abc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
