初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







感覚的なヨガの効果
『なぜヨガが肩こりに効くのか??』

現時点で私には『血行が良くなりそうだから…』としかわかりません。
そもそも血行不良が肩こりの原因なのか…

そんな素朴な疑問から肩こりのメカニズムについて
詳しく調べようと考えました。原因がわかれば
『なぜこのポーズが肩こりに効く?』というのもわかり、
より意識してポーズ取りもできるかナ~と思えましたので。

というわけで。
水曜日は肩こりとヨガの関連について書いていこうと思います。

また肩こり治療だけに限らずヨガの効果って…感覚的なものが多いですよね。
『なんとなく○○になった気がする』…みたいな(笑)

そのへんの効果についても調べていけたらと思います。
もし数値のような形で効果が見られればモチベーションUPにも繋がりますしね。

ちなみに。私がヨガをはじめてから“効果があったナ~”と思うことは、
“肩こりが幾分良くなったこと”と“体が柔らかくなったこと”です。

あくまで感覚的ですが(笑)





スポンサーサイト

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/5-41aaae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
