初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







Vのポーズ
さて今日はVのポーズです。

写真を見ると“ある予感”がしますが…
腰痛に効くということで早速やってみます。

まず体育座り。そして水平に手を前にだし、
“ほっ!!”と気合で足を前に出すと…


案の定、うしろにコロン(笑) ある予感が的中しました。


このポーズ。やってみてわかりましたが、
“V”ではなくて“Uの字”になってしまいがちです。
そして気合とともにポーズを取るので、息も自然と止めてしまいます。

Vと呼吸。このポーズのポイントとなりそうです。
これらに気をつけて再びポーズを取ってみます。

・まずUの字にならないように視線は斜め60°に、
・手もピ~ンと前に伸ばし、こちらは地面と水平に、
・そして足をピ~ンと伸ばし、息を頑張って吐き続けます。すると…


お腹のプルプルプルが止まりません。


このポーズ、続ければ間違いなく腹筋が割れてきますネ。
テレビ観るときの習慣にしてみたいと思います。

でも…腰痛にもホント効くのかナ~

パワーヨガ(コレカラキレカラ)


スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/54-d1b8940b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。