初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







インストラクタ養成のカリキュラム
ヨガを自己流でやっていると1つの不安が生じます。

『この方法で合ってるんだろか??』

そのように感じるとスクールにでも行ってみようかナと思うのですが、
あるときこうも思います。

『インストラクタの人ってどういう知識を持ってるんだろ??』

インストラクタになるのもひとつの道かと思いますが、
私の場合その知識により自分のヨガをより正しい方へ導けないかと…

というわけで。
金曜日はインストラクタが学ぶことを探っていきます。

まずはこちらをご覧下さい。
日本ヨーガ瞑想協会の指導者トレーニングコース(パワーヨガ)
スタジオヨギーのベーシックコース

インストラクタになるには
各スタジオで開催している講座に通うのが一般的なようです。
ただ資格は“各スタジオ認定”の範囲にとどまるようですね。

ちなみに料金は20万円前後。ひぇ~。。。

で、リンク先をみるとわかりますが、そこにはカリキュラムも載っています。
要はこれを参考にして自学自習していこうかと…20万円節約です(笑)

ま、現場でないと伝わらないものもあるので限界はあると思いますが、
まずはここから知識を深めていきたいですね。


テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/7-1b1a0391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
