初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







ヨガとダイエットとその理屈は?
ヨガの効果にダイエットがよく挙げられますが、
その理由は?と聞かれると…

以前のブログに汗をかくことの効果を書きましたが、
汗をかく→そのうち乾く→気化熱が奪われる→このときカロリーが消費される

このような図式からまずダイエットには良いそうです。

では…汗をかかないヨガだとダイエット効果はないのでしょうか??
恐らくそんなことはないですよね。

私が思うに。エクセサイズ的な効果で筋肉がシェイプされ、
スリムな体になっていくのかと…


…文章にしたものの、まるで理屈が通ってません(笑)


というわけで。
これらについて少し深堀りして調べていこうと思いました。
どこまで解明するかわかりませんが…医学的?生理学的分野になるのかな??


以上、今日は課題が見つかったところで終わりにしとこうと思います。

スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/72-0a1b02cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
