初心者のヨガ体験記 ブログ
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シザース(ピラティス)
今週もピラティス。挑戦するのは“シザース”です。

写真はこちら

Vのポーズを両足カニばさみのように動かすエクセサイズですね。
なんか腹筋がツラそうですが…早速やってみました。


…足を4、5回バタバタするだけで体がすぐに温まります。
このエクセサイズ、息を吐きながらやるとかなり腹筋が鍛えらそうです。

また写真の説明によると“正中線”という言葉が出てきます。
これは恐らく“体を縦に割った真ん中の線”のことだと思いますが、
バランスを崩しやすいのでこういう表現になってるのかと。


ところで…この足バタバタは何回続けるモノなんでしょか??


◇こちらのサイトでは動画が見られます。
シザース(ピラティスでダイエット)


この動画の先生はずいぶん早いリズム足を動かしています。
まさにシザース=はさみのような感じですが…

とてもじゃないけどあんなに早くは動かせなかったゾ!?

顔はヘソ向き、足先までピンと伸ばす、そして無理せず。
この3つをポイントとして再びチャレンジするとします。


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