初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







有酸素運動とヨガ
先週のつづきです。
ヨガとダイエット、脂肪燃焼について見ていきます。

有酸素運動 → エアロビ

私の頭の中ではこういう図式でしたが、
どうやらウォーキングなど軽メの運動でも有酸素運動に入るようですね。

というより、ゼェゼェになるほどの運動は、
むしろ無酸素運動の部類に入るとのことでした。
ボクシングなどでいう“チアノーゼ”の状態ですかね。


というわけで。ヨガも立派な有酸素運動になるようです。


また話は変わって。脂肪の燃焼には2つのタイプがあり、
どうやらこれを理解することがヨガ→ダイエット→効くか効かないかの
分かれ道となるようでした。

脂肪には2つのタイプがあります。

・血液中の脂肪(体のオニクになる前)
・体の脂肪(憎っくきオニク)

このうち短時間の運動で燃やせるのは血液中の脂肪だそうで、
体にある脂肪には効果がないとのことでした。

つまりは“体の脂肪落とし”をする際は、
30分ほど体を動かさなくてはならないようです。


◇こちらのページがわかりやすくおすすめ
有酸素運動とは(健康ダイエット)

ダイエット目的の方はじっくり体に酸素を浸透させる…
このことを意識してヨガに取り組んでみましょ~

スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/83-6f1b9b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。