初心者のヨガ体験記 ブログ
ヨガ、ピラティスなど。私自身のヨガ体験記を書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







体調管理に対する要求メモ
パーソナルトレーナーに興味を持ったので、
ひさびさにブログを書いてみました。

ヨガを通してストレッチ的な健康運動ができますが、
もう少し大きな視点で捉えて健康管理できないかと。

自分でメニューが作れたり、運動生理学的なものが知りたいです。
その資格を調べてるとパーソナルトレーナーやフィットネストレーナーが出てきました。

スポーツ選手のトレーナーなんて高望みはしないので、
自分の運動を補助できる知識みたいのが欲しいです。

ただいきなり資格といってもヤヤこしそう&敷居も少し高いので、
要は何が知りたいのかざっくばらんに書き出しててみました。


・まずどこを鍛えるのが効果的なのか? 体幹??
・効果の数値/指標となるものは?
・“ドコの筋肉を鍛えてる、そしてこんな効果がある”という知識
・筋肉というより、体調面で気にしたい数値、箇所


書き出してみると…体調管理をトータルで見れる知識を欲しているようです。
これがヨガに絡められれば一石二鳥なのですが…どのように進めて行こうか模索してみるとします。


スポンサーサイト

・メインサイト:初心者のヨガ体験記はこちら
・ロハスなブログ:身近なロハス探求ブログもどうぞ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yogabeginner.blog55.fc2.com/tb.php/85-2d9585db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。